スイミングスクールの現実

スイミングスクールの様々ないざこざを書いていきます。是非、参考にしてください。#スイミングスクール#選手#選手コース

2019.10.7育成選手コースとは…?

こんばんは。

今日は、息子が通うスイミングスクールの育成選手コースについて

書きます。

 

彼が年長の時に、選手コースに行ってみたいと言い出したので、たまたま育成選手コースで指導しているコーチが本科コースで指導していたので、

どうやったら入れるのか、聞いてきなさいと彼に伝えました。

私はてっきり聞いてこないものだと思っていましたが、、、

どうやら聞いてきたみたで、

 

まず、4泳法を泳げること。

次にクイックターンができること。

 

この2つがしっかりできたらいいそうです。

後、その時の状況にもよるし、コーチにもよるのですが、

あまり、年齢が高い子は入れない方針みたいです。

出来れば、年齢が低いほうが癖もないし、

仮にあったとしても取り返しがきくのだとか。

ただ、それは担当コーチによって変わります!

 

 

コーチに聞きに行ったのが12月で、彼は両方ともできていたので、

推薦状をもらい、1月から育成選手コースに体験として入りました。

練習時間は1時間で、週3、週4、週5と選べます。

そこから1か月後の2月に体験終了となり、そのまま育成選手コースに入りました。

 

まとめ

育成選手コースに行くためには、推薦状が必要!

4泳法クイックターンがしっかりできること!

できるだけ、早いうちに入ることをおススメします。